「ひとりの気分」の時もある。。。。。



最近のげんちゃんは、
張り切りすぎだよ。。。

1_20170615172918627.jpg

まあちゃんは、一人でまったりしたいのに
ずっと追いかけてくるの。。。

2_20170615172920345.jpg

3_20170615172921d55.jpg

4_20170615172923e46.jpg

5_20170615172924363.jpg

6_20170615172926893.jpg

まあちゃんに怒られた時のげんちゃんの顔が可愛い♪

------------------

まあちゃんが、そわそわして、ケージの中で走り回っているので
菓子箱に巣材を入れたものを入れてあげたら
ようやく落ち着いて、二日前に産んだ卵を抱いたり、出たりして楽しそう。

やはり、安心して産める場所は必要なようです。

巣箱と違って狭いし、元気は、たまに入るぐらいです。
これで、しばらく様子見てみます。

相変わらず、キュルキュル、発情は続いていますが、
ここに来て、元気に変化が!

今までは、止めてくれーという声を出して逃げていましたが
なんと、交尾の仕草をするようになったのです。
まだ、難しいみたいですが、少しずつ上手になっているような。。。?
それにしても、もう3歳なんです。。。奥手?

交尾が確認できたら、巣箱に換えてやろうかな?

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あはは、げんちゃんグイグイいくね(^_^メ)
いい感じだけど、まあちゃんにおこられた(笑)
ゆずさんにお歌きかせてよ!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

げんちゃん1歩進歩したよね、もしかしたら秋にはひなたん?できるかな?
きゃ、楽しみだね、

安心して埋める場所はやはり必要ですよね。うちはまだ3こですが、キュルキュルですよ、、はあᶘ ᵒᴥᵒᶅ

げんちゃん!一歩前進でしょうか?(^^)
この間、「ピーすけくんの子供が欲しいと思うでしょ?」って言われました。
考えたこともありませんでしたが、言われてみて「いたらいいな(≧∀≦)」って思うこの頃(^_^;)

まあちゃん、げんちゃん、どうかな?
見守っていたいと思います。

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

迫る割には、ね。。。。?

まあちゃんも、しつこいので、もろに嫌がつて居ましたよ。

仲良かったり、悪かったり忙しいね!

昨日までは、キュルキュル言っていたけど、
今日は言わなくなったの。
終わったのかしら?

ちょっと、良い方向へと思ったのに、タイミング悪すぎでしょ!?はぁ~

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

一歩どころか、三歩ぐらいは進んだと思ったのですが、
今日は、キュルキュルが無くて、
前進出来なかったんですよ。

飽きに期待かな?

ピーすけ君のお嫁さん来たら良いね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード