足使い?



1_20170619181116183.jpg

久しぶりに解凍した穂に

2_2017061918111789b.jpg

3_2017061918111872f.jpg

4_201706191811203d2.jpg

アンヨでしっかり押さえて

5_20170619181121418.jpg

でも、夢中になって、
油断したら

6_20170619181123184.jpg
危ない危ない!

男の子は、しっかり足で押さえて食べる子が多いようですね。

まあちゃんが足で押さえているところを見たことは無いんですよ。
女の子でも、押さえて食べる子も居るのでしょうか?

いつも見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

アンヨは上手に使いますね。

おっと!げんちゃん危ない危ない(^_^;)

体幹もバッチリみたいでうらやましいです。

うちのピーすけも器用に片足立ちで粟の穂を食べています。

No title

こんにちは
前にオカメちゃんをお迎えしたくて相談させて頂いていたのですが、とうとうお迎えしましたv-10
5月生まれの子で、まだ挿し餌が3回です。
ノーマルの可愛い子ですv-345
お迎えしてから、鳴く声がかすれて出にくそうなので鳥専門の病院に連れて行ったところ、感染症(かぜ)のようなので、ネブライザーをかけてもらい薬をのませ現在も通院中です。週3ペースで通院してます⤵
でも、よく食べるしとても元気です。
早く完治してほしいです

いろいろアドバイス頂いたおかげで、可愛い子をお迎えすることがてきました。ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますv-398

Re: No title

ピヨジジさんへ

オカメさんによっては、ちゃんとアンヨでつかんで食べる子も居るようですね♪
ピーすけ君はどうかな?

調子よく食べてても、夢中になると、アンヨのことは忘れてしまうようですよ。

嬉しそうに食べていますね♪

Re: No title

かおりさんへ

そうですか~お迎えされたのですね~♪
可愛いでしょ!

挿し餌の時のガツガツしている様子は笑っちゃいますね!
元気で食べてくれると嬉しいですね!

感染症でしたか?
昨日、久しぶりにshopに行ったら、まだ挿し餌のオカメさん達が居ましたよ。
見ただけでは、感染しているか分からないですものね。

早く完治して、楽しく遊んで欲しいです!
頑張れ!

これから暖かくなるから、育てるには丁度良いですね。e-343 >

こちらこそ、仲良くして下さいね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード