抜けています。。。。(-_-)


我が家のおかめさん達、換え羽の真っ最中

毎朝、ごっそり抜けていますよ。

今日は、長い尾羽も抜けてしまい、
飛ぶとバサバサと音が大きいです。。。

1_20170630173442266.jpg
抜けたね~(-_-)


いつもは、追い払われるカーテンレールでも
カイカイ、カイカイ!

2_20170630173444d8f.jpg

ツンツンしていて、かゆいよね。。。

3_20170630173445239.jpg

まあちゃん、いつも以上に、カイカイねだります。。。
顔が崩れているよ~!

4_20170630173447c61.jpg

みんなも、夏服に着替えてますか?

いつも、見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

二人とも換羽中ですか。
当分大変ですね。
栄養とって乗り切ってね。
うちはまだですよ。
さくらはだいぶ慣れてきて可愛くなってきました。
お顔は、家族はもっぱらルチノーのピースケの方が可愛いって言うんですけどね。
その内、まあちゃんみたいに美人さんになれるかな?
相変わらずジャージャー言ってます・・・(^^;)

No title

我が家もみんな衣替えの最中です。
まあちゃん、げんちゃんも衣替えに大忙しですね。

急に暑くなったり湿度が高くなったり環境を整えるのが
大変です。

Re: No title

yuming さんへ

そうなんですよ~
朝、ごっそり落ちていますよ!

部屋にも飛んでます。。。。

かゆいのか、ずっとカイカイしていますね~

暑いから、毛一杯では暑いでしょうね!

さくらちゃんかわいくなってきて良かったですね~
段々愛着がわきますね!

うーん、ルチノーの可愛さは、中々超えられないでしょうね~
色が、ダントツきれいですもの♪

まだ、ジャージャー言っているのですね。
2度と聞けないから貴重ですよ~♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

みんなでお着替え中ですね!

早く落ち着くと良いですね~

湿気が半端ないから、羽広げて暑そうですよ。

扇風機緩く回してますよ。

梅雨上がると、少しさっぱりするかしら?
管理気をつけましょうね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード