どなた様ですか~?


高温でじめじめして、不快指数高くなりましたね~

ちょっと油断すると、なんにでもカビが生えてきてビックリ!
水入れなどもうっかりすると、隅っこの方が黒くなっていることが有ります。

今日は、念入りにケージのお掃除しましたよ。
1_20170701175454385.jpg

すっきり、気持ちよくなったね~

それを見ていたまあちゃん
2_20170701175457ec1.jpg

あらら、水浴びの気分?

3_20170701175458dbb.jpg

急に言われて、慌てて霧吹きに水を入れましたよ!

4_20170701175500846.jpg

気持ちよさげだったので、カメラを置いて、

5_201707011755013d5.jpg

気が済むまで、シュッシュッしてあげたら
やっと満足♪

6_20170701175502aea.jpg
別の生き物になったね。。。

後の掃除が大変でしたよ~
いつも、水を張ったお皿を用意しているんですけどね!

今日も見て下さり、応援のクリックを有り難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん♪
かわいいですよ。
変身しちゃったけど私にはかわいいまあちゃんです。

梅雨の季節はカビ退治!!
窓を開けるとコバエが入ってきたり大変です(^^;;

きれいになりましたね!
可愛いオカメさん達のためとは言え、小まめに掃除は結構面倒ですよね。
今日はこちらも蒸し暑くて堪りませんでしたよ~(*_*)

まあちゃん自分で催促するなんてエライですね!
分かりやすくていいです。
ウチの子達も見習わないと~(^_^;)
まあちゃん可愛い、水も滴るナンとやら…ですね!

まあちゃん、どちら様?(笑)別人!でも乾かしたらまた美人になるんだよね(。•ᴗ•。)♡
ジメジメムシムシ、ベタベタするよね。、
人間も体がついて行かないわあ(´×ω×`)

傷口がかゆくてベタベタするから、ガーゼ交換もめんどいですよ。。

北海道で地震ありびっくりしたわ。
のっこさんや、おかめさん飼い主さんとか大丈夫だったかしら。

被害がないとよいのですが、、、

1日の終わりにまあちゃんほっこりしたよ、ありがとう(✿◠‿◠)

Re: No title

ピヨジジさんへ

かわいい、有り難う~

まるちゃんも、水浴びしていたね~一緒♪

今年は、雨は少なかったったけど、今になって急な暑さ湿気で大変ですね!
あらら~コバエが!
網戸しっかりね!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

思い立ったら即!が私のやり方ですよ~

今の時期は、干せないけど、タオルで吹き上げたらすぐに乾きますものね。

水を触っていると、気持ちいいのも有りますしね笑い

今日も蒸し蒸しして、何度もシャワー浴びてましたよフゥ

鳥さん達もじめじめは嫌かもしれないですね~

元気も従った毛と゛、二人は無理でしたよ。

> まあちゃん可愛い、水も滴るナンとやら…ですね!
何者?でしたよ笑

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

急に暑くて蒸し蒸ししますね!
貯まりませんよ。。。

> 傷口がかゆくてベタベタするから、ガーゼ交換もめんどいですよ。。
あれ?
ゆずさん怪我?
あ、息子さんか。。。
大変ね~夏は長引きますよね。お大事に!

この頃、地震が多くて心配。。。
何事も無いと良いですが。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード