強引すぎる!& おかめさんの野菜生活


僕が遊んでいたら

3_201707021812386f2.jpg

4_20170702181239183.jpg

まあちゃんが飛んできて

7_20170702181240f09.jpg

こんなのへっちゃら!って、

9_20170702181242a25.jpg

10_201707021812430b6.jpg

11_20170702181245b30.jpg
だと思った・・・

12_201707021812470b1.jpg

----------

みんな、野菜を食べてる?

僕たちが一番好きなのは小松菜で
買ってきたら、洗って、しばらく水に浸けてから、
袋に入れて冷蔵保存しているんだ。

DSC07522.jpg

短く切って、水入れに差して、動かないように洗濯ばさみで固定♪
引っ張っても、抜けないから

DSC07524.jpg

夕方まで、シャキシャキ美味しいよ!
試してみてね♪

いつも見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

野菜、、、食べていないです(^^;;
相変わらずビビっています。

しかも3羽ともですよ!!!

食べてほしいのですが、我が家の当面の課題です。

No title

お野菜は大事ですね。
ウチはなるべく自然食でと思っているので時々やるようにしていますが、豆苗やレタスなら少し食べてくれます。
レタスは水分が多いらしいので少し。
小松菜やチンゲン菜もいいのですよね。
小松菜は粉末を餌に混ぜたりはしていたので今度本物あげてみます!
なるほど!そうやれば引き抜かないのですね(^^)

さくらは怖いもの知らずで何でもチャレンジしてくれますが、ビビリのピースケが強敵です!(ピースケにはビビリが多い?笑)
でも元気でいて欲しいので食べてくれるといいな♪

まあちゃん失敗したね、、
ちょっと体勢が悪かっただけだよね!げんちゃん冷静だなあ(笑)

今の時期はお野菜いたむから、お外に出てる時に出してますよ。
やっぱり小松菜は大好きですよ。
レタスも好物ですよね…( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

傷はわたくしの(´×ω×`)です。
今日も消毒に通ってきてますよ。。

明日から新しい職場です!しかし、こう毎日蒸し暑いと体かダルダルですね。
2人とも元気一杯でホッとしますよね(≧∇≦*)

Re: No title

ピヨジジさんへ

やっぱり食べないですか?

どの子も食べないんですね!
何が原因かしら?
小さいときからなのかな~

ピーすけ君は、新しいものは苦手だから無理かな?

野菜不足だと困るので、野菜を乾燥させたものを取り寄せてましたが、大好きでしたよ。

そちらの方は、雨がひどいのでは?
こちらも明日は台風ですよ。。。
気をつけましょうね!

Re: No title

yumingさんへ

我が家は、ほぼ小松菜ですが、たまに他の野菜も食べますよ。

今は、植えた野菜が無くなったので、買ってきますが、
おかめさん達に新鮮なものを食べさせ、3日ぐらいで買い換えて、残りは人間が食べますよ。

今は、さくらちゃんには何でも試してみると良いですね。
真似して、ピーすけ君も食べるかも?

(ピースケにはビビリが多い?笑)
確かにね!笑

少しずつでも食べてくれると良いですね!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

あそこから入ろうとするところが、まあちゃんですよね!

元気は、慎重派ですよね!
人間で言えば、A型?

お外でおやつ代わりですか?
みんなで食べると美味しいよね♪

あれ?
怪我したの?大変だ!
お大事にしてね。

新しい職場、楽しいと良いですね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード