おかめさん(鳥さん)を迷子にしない為に、改めて気を引き締めましょう!



今日も、おやつを美味しく食べているまあちゃんとげんちゃん♪

IMG_8151_20170710173347a7b.jpg

IMG_8154_2017071017334864f.jpg

美味しいね~♪

IMG_8180.jpg

こういう、平和な日が突然無くなるとしたら。。。。

IMG_8188.jpg

今からの暑い時期、網戸にすることが有りますね。
おかめさんの力で、網が破れることもあるそうです。→雪ちゃんが迷子になってしまいました。

どんなに注意していても、迷子にしてしまうこともあります。
飼い主は、後悔で胸が張り裂けそうになります。
でも、きっとまた会えると希望を持って必死に探しています。
迷子にしたのは、確かに飼い主の不注意かもしれませんが、
充分、自分を責めている飼い主を、責めないで欲しい。。。

我が家は、奇跡的に戻ってきましたが
その時のことを思うと、今でも苦しくなります。

どうぞ、網戸の前にカーテンなどして、
また、うっかりドアなど開けることが無いように
後悔しないために
改めて、気を引き締めましょう。

雪ちゃんが、戻ってきますように祈っています。

DSC08121.jpg
お外に出たら駄目だよ。
窓から見るだけだよ!

今日も見て下さり、有り難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

私も網戸を破ったと聞いて正直びっくりでした。
網戸も古くなっていたら危ないんだなって、網戸があれば大丈夫と思いますもんね。
ウチは私が日中仕事に出てる昼間は母が遊ばせてくれるので、しょっちゅう口うるさく言ってます(^_^;)
この間はさくらの足を踏んだとか言うし…
何かあったら私も母を責めてしまうと思うし、そんな自分も嫌なので、つい口うるさくなってしまいます。
どんなに気をつけているつもりでもヒヤリとする事はあるものですよね。
今ピースケがお膝にいますけど、この子が居なくなったらと思うと…(T_T)
友達にもペットロスを心配されてます(^_^;)
迷子の鳥さん達が早く帰れるといいのですが。

No title

我が家もこの季節の放鳥は注意しています。
放鳥時は、窓も閉めそして事故があると怖いのでエアコンも消します。
万が一エアコンの吹き出し口に誤って入ったら嫌なので。。。

あるえないことが起こるのが事故ですからね(^^)

雪ちゃんが戻ってきてくれますように!!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

網戸から逃げたという話はね以前にも聞いたことがあります。
少しでも破れていたら危ないですね。

下で遊ぶときは、踏んだりしての怪我もありますね。
思わぬ行動をするので、目を離せないです。
注意してもしすぎることは無いですね。

気をつけましょう。

見つかって戻ってくれると良いですね!

Re: No title

ピヨジジさんへ

そうですか~
エアコンも?
おちびさん達も居ますからね~

まだまだ、気をつけられることは多いですね。

私も、改めてもう一度点検しようと思いましたよ。

> あるえないことが起こるのが事故ですからね(^^)
ほんとに!

見つかると良いですね。
飼い主さんの疲労も相当なものだと思います。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード