お互い、お疲れ様。。。


今日は、午前と午後も教室で
ふたりとも、とっても大人しくてお利口にしていたけど、

午後、区切りの良いところまでと思い、
少し延長していたら、
ピーピー!ガタガタ、早く出してーと催促されてしまいましたよ(^^;)

6_20170810183804921.jpg

皆さんが帰った後に、ほっとして座っていたら、
早速、げんちゃんが

1_20170810183758531.jpg

膝にきて、まったり♪

2_2017081018380088c.jpg

少しは気を遣っていたのでしょうかね?

3_20170810183801ba8.jpg

まあちゃんは、外を見て佇んでいました?
一仕事して、ヤレヤレと言う感じかな?

5_2017081018380314d.jpg

お疲れ様でした♪
--------

まあちゃん、
ここ数日、ハイテンションで、中々ケージに戻りたがらず、巣箱を探している様子だったけど
今日は、やっぱりお玉さんを昼頃に産んでいました。ハァ

巣箱は置いてないので、上から産み落としたようで、割れてました。。。
ちょっと、罪悪感感じてしまいますね。。。

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

東北の方は涼しいらしいですが、こちらはむし暑いったらないです(*_*)
今日はお坊さんに来て頂きました。
黒い袈裟を着ているのがオカメさん達は怖いのか二人とも細~くなってましたよ。

まあちゃんお玉さんですか。
さくらをお迎えして、女の子鳴きがどういうのかわかりましたよ。
それにピーちゃんはどう握っても大人しくされるがままなのですが、さくらは嫌がります。個性が出てきましたよ。
まあちゃんまた続くのでしょうかね~
悩ましいですね。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

こちらも蒸し蒸しして暑かったですよ~

お坊さん怖かったですか?
そうね、黒は嫌いみたいですものね。
ふたりの様子が見えるみたいですよ。

雄と雌では雰囲気が違ってきますね。
体つきも変わってきますよ。
もう、一緒に遊んでますか?

お玉さんの前は、テンション高いのですが、
ようやく落ち着いて静かになりましたよ。

たぶん、単発かな?
だと良いのですが。

健康な証拠でもあるから、仕方ないですね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード