惚れ惚れする美しさ(*^▽^*)



ノーマルのオカメさんの羽根は綺麗ね~

0_20171111165457052.jpg

白、グレー、黒だけでも

1_20171111165458e31.jpg

こんなに美しい♪

2_201711111654599d5.jpg

ノーマルでも、羽の色合い、模様は、それぞれ違うのかな?
ちょっと、疑問に思ったママでした♪

ちなみに里親のブリーダーteryさんによると

お父さんは、OFパールspルチノー、シナモン
       お母さんはルチノー

この組み合わせで、ノーマルおかめいんこが生まれるのが不思議ですね。
げんちゃんは、生まれながらに、沢山の遺伝子を持っているらしいですよ。

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

げんちゃんは羽が揃ってるから余計綺麗なんですね!
私が前に飼っていたノーマルさんもげんちゃんと良く似てます。
イケメンでしたよ~
てゆーか、げんちゃん何してるの~(^^)

オカメさんの種類って今や難しくて分かりませんね。
ウチの子達はショップから来たので詳しくはわからいから、ルーツが分かっていいですね。
teryさんとこも秋雛ちゃんでいっぱいでしたね。

さくらちゃんはお顔はふうちゃんに似てるかもしれません。
前も言いましたが羽はグレーが強くなってきましたが尾っぽは黄色でシマシマパンツ、模様は大雑把にあるんですよ(^_^;)
だけど裏側はまあちゃんの羽みたいで綺麗なんです…(^_^;)
なぜに?
遺伝子不思議ですね~

Re: タイトルなし

yuming さんへ

ノーマルは地味なかんじかなと思われますが、案外はっきりしていて綺麗ですよね♪
元気は(も?)左右の模様が対象ですっきりしていますね。

ノーマル君が居たら、元気を見ると思い出しますね。

あはは、元気はカーテンレールに乗ったら、良くパーーッとしますよ。
急いでパチリ!でしたよ。

teryさんの所からのお迎えだと、ルーツが分かるので安心ですね。
また秋雛の生まれる時期ですね~

ほうほう、模様はまばらでしたか?
お顔がふうちゃん?
まだ、これから変わっていくのでは無いかな?
1年目は変わりますものね!

ベァの組み合わせでは、色んな模様で生まれるみたいですね。
面白いですね♪

いつもコメント有り難う♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード