ずるいな~。,,,,,( ´・ω・`)σ"

朝の放鳥の時は、ぐんぐん飛んで動き回るからお腹が空くんだ。。。

ちょっと食べて来ようかな?って、ケージに入ったら閉められちゃった(>_<。)

1_201506091857001e3.jpg

2_20150609185702feb.jpg

3_20150609185702faa.jpg

4_20150609185704475.jpg

まあちゃんは、いつまでも入らないんだ。。。

5_201506091857059c3.jpg

6_201506091857222cd.jpg

そろそろ入ろうか?って、お手てタクシーしようとしたら、
カキカキしてから♪って、いつまでもカキカキしてもらっているんだよ(○`ε´○)ぶぅ~

7_201506091857239cb.jpg

8_20150609185725e31.jpg

9_20150609185726500.jpg
この後、すぐに入ってご飯をガツガツ食べてたよ(~_~;)
みんなは、お利口にお家に帰るのかな?

今日はお利口だった?元気に、ポチッと応援ヨロシクね~
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あるある!

まだ遊ぶつもりなのにちょっとおうちに帰った所を、はいっ!そこまでよー✨って扉を閉められるコトありますね( ´ ▽ ` )ノ

散々遊んだから、もういいでしよ?っていうつもりだけど、鳥さんにしてみれば、あれ?もう?💦💦という気持ちなんでしょうね(#^.^#)💦

ロロさんにはそれが毎日なので、最近は察しが良くなってしまってー💦

あ、mamaさんのアドバイス、参考にして白ごはん中止にしました✨✨
パンをちょっとだけおやつにしてみる予定です( ´ ▽ ` )ノ🎉ありがとうございます💕

ウチもあるある!

ウチも最近ヤマトがお水を飲みに帰ったので、すかさずなでしこも入れて終了~って事がありました。
一先ずふたりともお水を飲んでから抗議していました(^^)

まあちゃんちは、まあちゃんの方がケ-ジに帰すのに手こずると前に聞いたのですが、ウチはヤマトです。
本気で逃げている間は絶対捕まらないので苦労していたのですが、今は変わってきています。
とても楽になりましたね~(^^)

No title

げんちゃんの無邪気さが可愛いです(笑)
やっぱりまあちゃんの方がお姉さんだな~て感じます( ´艸`)

げんちゃんはまあちゃんがいるだけで嬉しいのかもしれませんね♡

ケージの中ではケンカするんですねw
まあちゃんがげんちゃんのことを怒るのかしら?
げんちゃんがまあちゃんを怒るこってあるのかな?

あらら、質問ばかりになってしまってゴメンなさい(^▽^;)

ピーすけだよ〜。
げんちゃん、放鳥中にご飯を食べにお家に帰るんだ〜(>人<;)
そして、また出て来て遊ぶんだ〜。
ボクは、出たら出っ放しだよ(*^^*)
みんなスゴイなぁ〜

あるある(笑)うちもなかなか入らないからつい食べてるときに玄関しめちゃいます( ̄▽ ̄)
まあちゃんはお手入れに余念がないね〜(≧∇≦)女の子だもんね!

おうたもきいたよ。本当に上手だから教え甲斐ありますよね(^○^)
我が家は育児してるから歌ってくれないんだよ。
お口の周りはミネラルフードが
ついてオレンジ色だよ(笑)

たくさんたべるから、ママが作ったくれた陶器の入れ物もいつも補給してるんだよ〜

げんちゃんのあれ?なお顔がかわゆいし、まあちゃんのおすましなかおがいいですね(^◇^)

入ってくれたらやっぱりしめちゃいますね(*^^*)
我が家はお手てタクシーで大丈夫な子もいれば、掴むしかない子も居ます^_^;
その日にもよりますねぇ
まあちゃんパパにカキカキされて嬉しそうな顔してますねぇ(*^^*)
良かったねえ

DIOSA さん、ロロちゃんへ

ロロちゃんも、ちよっと食べに行こうって入ったら閉められちゃうんだね!

近くに来たのに気づいたらすぐに出るんだけど、出られない時があるよね(~_~;)

ロロちゃん、毎日閉められたら
察しが良くなって、サッと逃げるよね♪
mamaとの攻防戦、頑張れ!

アドバイス、役に立ちましたか?
我が家も狙ってましたが、最近は、できるだけ見せないようにしています。

パンのイースト菌が気になっていましたが、これは焼けば無くなるので気にしないでも良いらしいのです。
塩分と砂糖が多くないものなら、たまに一口二口ぐらい上げても良いかな?

すごく嬉しそうですものね♪

オカメばあさんさまへ

ですよね。
まだ入るんじゃなかったのにー!って、しばらく抗議されます(~_~;)

どっちかが入ってくれれば、後はしばらくしてから、退屈するのか入ってくれますが、

まあちゃんは、自分から入らないと気に入らないので、手こずることが有ります。

ふたりして遠い所に逃げてしまったら、あの手この手で作戦立てて大変です。

ヤマト君も、なでしこちゃんにはメロメロですから、離れるのは嫌なんですね。
助かりますね♪

びぃちゃんへ

> げんちゃんの無邪気さが可愛い、有難うございます♪

来た時から、まあちゃんが居ましたから、居るのが当たり前で、姿が見えないと大騒ぎします。

ケージの中では、元気の方が強いんですよ。
昨日も、中々入らなかったからか、入ってから、大きな声で威嚇してましたよ(~_~;)

まあちゃんから、喧嘩を仕掛けることはめったにないんです。女の子ですからね♪

ピーすけくんへ

あら ピーすけくんは、お外ご飯が有るのかな?

まあちゃんちは、穂とかたまに食べさせてもらうけど、めったに無いよ。

お腹空いたら、戻ってちょこっと食べて、時間が有ったら、もう少し出してもらえるよ。
時間が無い時は、「入った!閉めて!」って、閉められるけど(-_-;)

ぴーすけくんちは、3種類いるから、1羽1羽の出る時間が短くなるよね。。。きっと。

おかめなゆずさんへ

きいちゃんは、中々入れるのに骨がおれそうね~!!!!!!!!?\(´∀`
でも、今は子育て中だから、育児に忙しいんだね♪

もう随分大きくなったかな?
4羽もスゴイね~
可愛いんだろうなヾ(≧∇≦)〃

ひなちゃんに、お歌歌ってあげたら良いのにね♪

げんちゃんは、いっつも歌っているから、お外に居ても聞こえるらしいよ。
段々オリジナルになってきているけどね(-_-;)

まあちゃんの尻尾もミネラルのオレンジになってるよ。

陶器の穂差し、役にたって良かったね♪

げんちゃんのあれ?なお顔がかわゆいし、まあちゃんのおすましなかおがいいですね、有難うございます!

reimamaさんへ

入った~それ!って、閉めてしまいますよね~
しまった(>_<。)って言う顔しませんか?

出来たら、気持ち良く入ってくれたらお互いに良いのですが、拒否される時は困ります。

2羽でもこんな風ですから、たくさんだと大変ではないですか?

まあちゃんは、カキカキ命ですから、まず気の済むまでカキカキして貰ってから、おもむろに入ります。
結構、女王様です(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード