新しい遊具かな?

朝、アトリエのドアが開いていたから、入ってみたら

1_201506121859465a6.jpg

2_20150612185947896.jpg

3_20150612185949908.jpg

4_20150612185950f59.jpg

5_20150612185952596.jpg

6_20150612190004e91.jpg
残念でした!
これは、ミニ着物を掛けて飾る衣桁と言うものだよ♪

今、教室ではミニの着物を創っているから、飾れるようにみんなの分を造って上げているんだよ。

今日出来上がった着物。
7_20150612190006a5b.jpg

次は、生徒さんの日晴れの着物(50数年まえ?)で創ったんだけど、シミなど退けて裁断するのに、mamaは頭を悩ませていた。
でも、記念の着物になって、生徒さんもとっても喜んでいたよ♪

8_20150612190008db8.jpg

そろそろ、新しい遊具が欲しいよね♪

ワクワクのふたりに、ポチッとヨロシクお願いします(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あは!いたずらするときはなかよしだね(^◇^)
まあちゃん元気になったね(^◇^)
げんちゃんの心配そうな顔にきゅんときましたよ。
優しいな、まあちゃん大好きな気持ちが伝わります(^。^)

着物きれいですね(*^^*)見ていて、優雅な気分になります(o^^o)
あたしも振袖あったはずだわ、どこにいったのやら(;^_^A

アトリエは遊ぶ道具が、たくさんあるよね。
げんちゃんのいたずらなお顔がかわいい。まあちゃんのあむ〜なお顔もキュートだよ(*^^*)

げんちゃん、新しいおもちゃを作ってもらえると思ってワクワク♪してますよ〜(*^^*)
楽しみにしてソワソワしてるみたいです。

mamaさんは、チョチョッとなんでも作ってしまうからうらやましです。

そして、飾り着物。。
綺麗で、素晴らしいです。

これは✨✨

丸い白い木✨ちょうどいい感じの板✨✨
これだけ揃えばワンダーランド💕💕💕

かじって、運んで、転がして、落として‥‥‥✨
衣紋掛けがげんちゃんの齧りマーク入りになっちゃいますね(#^.^#)💦

ミニ着物っていいですねー💕
思い出の品物を小さくしてとっておける。
しかもいつも飾っておける✨✨
とってもいいなぁとおもいます。

おかめなゆずさんへ

そうなんです。
悪戯する時は、とっても仲良くなるんですよね~

一方が静かだと静かになって、オカメって面白いですね♪

アトリエもうっかり開けていると、入り込んで楽しそうに遊んでますが、大事なものや危険なものもありますから、めったに入れないのですよ(>_<。)

> げんちゃんのいたずらなお顔がかわいい。まあちゃんのあむ〜なお顔もキュートだよ(*^^*)
有り難う♪

ピヨジジさんへ

そうなんです。
棒や板は大好きですから、こんな中に居たらワクワクするでしょうね?

放鳥時に、まだアトリエに居ると、どんな方法で入ろうかと狙っているようですよ。
楽しい空間と判っているのでしょうかね♪

でも危ないからすぐにお終いになるんですけどね。

> mamaさんは、チョチョッとなんでも作ってしまうからうらやましです。
いえいえ、創るのが仕事ですからね。
着物は創ったことない人達ですから、教えるのは大変なんですが、時間かかるけど仕上がると感動してますね。

綺麗で、素晴らしい、有難うございます♪

DIOSA さんへ

そうなんですよね♪
こんな丸木や板は大好きですから、何が始まったかとわくわくしますね。

また、新しい遊びが出来るワンダーランドを創って上げようと思います♪

げんちゃんの齧りマーク入りにならないうちに、追い出しましたよ♪

もう着られない着物でも、捨てられないですよね。
これで袋物にしたり、そのままミニ着物にしたら、着物も喜ぶと思いますね。

2日間の教室の後は、さすがに疲れてしまうのか、コメントの途中で眠ってしまいました。。。
遅くなりましたm(__)m
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード