気に入ってくれるかな~?

mamaが種まいていたビタミン菜が成長したんだけど。。。

1_20150617181624145.jpg

チョウチョがたくさん来ていて卵を産み付けるものだから、青虫が発生!
大事なお野菜を食べて虫食いだらけになってしまったの。

毎日、見つけて退治していたけど、芯まで食べられるし、こりゃダメだわ!と諦めかけていたけど。。。

一部を、鉢植えにして移動して
見回りの甲斐が有って、収穫出来たんだって♪

IMG_0141_20150617182814f40.jpg

2_20150617181625584.jpg

3_201506171816279f8.jpg

4_20150617181628d7a.jpg

味わってるね♪

5_20150617181630c6d.jpg

6_201506171816403b0.jpg

7_201506171816425d6.jpg

良かった♪

8_2015061718164350f.jpg

9_20150617181645ffd.jpg

10_20150617181647e0d.jpg

11_201506171817203bd.jpg

夏になると、お野菜も長持ちしないから、これで大丈夫だね(⌒▽⌒)

美味しい野菜にご機嫌のふたりに、ポチッと応援ヨロシクね(⌒▽⌒)/
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

美味しそう~!

無農薬で新鮮な青菜が食べられていいね~(^^)
青虫退治に見回りまでして、手間暇がかけられています。
愛情がたっぷりプラスされた栄養満点のビタミン菜ですね。
ひと口食べてからのふたりの美味しいお顔を見れば、よ~く分かります。
まあちゃんも元気君も幸せね(^^)

ビタミン菜!ですか。。(*^^*)
美味しそうに食べていてうらやましです(^^)

ピーすけは、怖がってダメでしょうねー(^^;;

わあ、自家製お野菜なら安心だし、おいしいもんね〜(o^^o)
うちもベランダでお野菜作っておかめたんに食べさせてみたいわ!でも不器用なもんで(笑)
げんちゃんの顔がうまうまになってますね(⌒▽⌒)つられてまあちゃんもうまうまですね(^◇^)

これからはお野菜はいつでも新鮮うまうまだね(o^^o)

ひなたん無事についてよかったです(^◇^)
またテリーさんちに登場しますよ(笑)

オカメばあさんさまへ

有難うございます♪

この辺は、野菜もそう高くないのかと思いますが、
欲しい時に、新鮮な青菜を上げたいなと思って、何かしら植えているのですよ。
いつも小松菜中心なので、食べるかな?と思いましたが、すんなり食べてくれました♪

たまに、人間のおかずにも失敬できますしね(笑)

まあちゃんも元気君も幸せ、有難うございます♪

ピヨジジさんへ

ビタミン菜は、ほとんどアクが無くて、小松菜のような野菜なんですよ。

多分、美味しかったのでしょうね。
案外スムーズに食べてくれましたよ。

ピーすけ君、怖がるかしらね?
野菜は何が好きなのかな?

おかめなゆずさんへ

無事に着いて良かったですね~
心配しましたが、teryさんの指示だから、無事なのは当たり前なのかな?

また、成長するのを楽しみに見せてもらいますよ♪

種からの野菜は、ある程度までは、プランターで大丈夫なんですよ。
ただ、我が家は、全体が無農薬なので、蝶や虫が多くて、人間と虫との競争になりますね(~_~;)

お陰様で、美味しかったらしくて、ウマウマ食べてましたので、苦労?が報われます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード