わかんないね~。。。。(~_~;)

1_2015070118032680b.jpg

2_201507011803274c4.jpg

とっても仲良く待っていたのに。。。

3_20150701180329a01.jpg

13_20150701180922916.jpg

5_201507011803321f8.jpg

7_201507011803442bb.jpg

8_20150701180346482.jpg

9_20150701180347677.jpg

10_20150701180349c79.jpg

11_20150701180350d7c.jpg

12_2015070118042663c.jpg

まだまだ、すれ違いの多いふたりに、ポチッと励ましをお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん可愛いわね~

まあちゃんの「ハミハミして欲しいな~」の表情が可愛いですね。
元気君が年下の彼氏だから、ちょっと物足りないのかなぁ。

ヤマトはグイグイ行くので、クチバシをぶつけ合って喧嘩のようになる事も度々あります。
我が家のペアとは違う雰囲気のカップルですね。
仲良くダンボ-ルのお家の中で並んでいる動画を見ました。
楽しみですね~(^^)

No title

げんちゃ〜ん!
ピーすけだよ〜!
女の子の気持ちがわからないと、また、まあちゃんに叱られちゃうよ。

ってボクにもわからないけどね(^^;;

ボクはピヨジジにボクのお家に帰りたくない気持ちをもっとわかって欲しいよ!!

十分仲良しさんに見えますよ(*^^*)
一度巣箱を用意してみたらどうでしょうか?
我が家のティラミスとブルーベリーは仲良くなくて何度目かのチャレンジで、交尾しました
シフォンとルシアンペアは巣箱入れたらすぐにペアになって驚きました
雄と雌1羽ずつなら、巣箱を入れたら、その気になる事が多いそうです
多数飼いだと目移りしちゃうそいです^_^;

まあちゃんもひまたんと同じツンデレちゃんですね。
げんちゃん、がんばれー、
(^∇^)

No title

なかなかタイミングが合わなくてイラっとしちゃったかな?
秘密の遊び場・・なんかワクワクしちゃうね!
こういう場所を見つけるのが上手だよね?
うちのこたちも年中あちらこちらと探検しまくって
ますよ~。

一緒にダンボールのおもちゃの中で遊んでましたね~
仲がいいなぁ!
うちはなかなかこうはいかないですよ。
げんちゃん、優しいなぁ。

オカメばあさんさまへ

まあちゃん可愛い、有難うございます♪

このふたり、中々タイミング合わずに、???な所が有ります(~_~;)

ヤマト君たちは、ほんとにラブラブですものね~うらやましい。。。

箱モノは、あんまり置いたら、発情を促すから注意!らしいですが、結構仲良く遊んでいるんですよ。

なでしこちゃん達も、そろそろお家を気に入ってくれるかしらね♪


ぴーすけくんへ

だってね、まあちゃんの気分はコロコロ変わるんだよ。。。

急に、ハミハミして!って言うし、へたっって怒られるし、
そんな時は、逃げて様子を見るに限るね(^.^)

> ボクはピヨジジにボクのお家に帰りたくない気持ちをもっとわかって欲しいよ!!
そうそう、まだ遊びたいのに、ハイ終わり!だものね~
ピーすけくんの気持ち、良く判るよ!!!!!!!!?\(´∀`

reimamaさんへ

遊んでいる時は、とっても仲良しさんなんですよ。

元気が、気持ち読めないのか、まあちゃんの導火線が短いのか。。。

reimamaさんちのおかめさん達に見習って、そろそろね。。。

有難うございます♪

もんじろうの飼い主 さんへ

女の子は、ツンデレですね~

元気も戸惑っているようですよ。
しばらく様子を見ていて、またコソッと傍に来るのが可愛いんです(⌒▽⌒)
男の子は単純なんですかね?

hana to maron さんへ

まあちゃんは、かなりのツンデレさんです。。。
元気は翻弄されてますね~

静かだな?と思ったら、隅っこに入り込んで遊んでますね~

はなちゃん達も、探検してるんですね?
基本、こういう所が好きなんですね~

お家も、1羽ずつ入って遊んでましたが、追い出したりしているうちに、一緒でも平気になったようですよ。
同じことをしたがりますから、喧嘩も良くしますね(~_~;)

げんちゃん、優しいなぁ、有難うございます♪

うふ美味しい匂いにつられて待てずにげんちゃんにかいかいおねだりしたら、あらまあ(;^_^A
ツンデレまあちゃんだね(^◇^)かわいいわね。

げんちゃんたら、わかんないんだよね。でも、仲良しさんはよくわかるわ
(^.^)
見ていてたのしいよ。
せまいとこにいくから、まさかお玉ちゃんモードかしら??

なかよし2人にぽち!(*^^*)

ゆずさんへ

げんちゃんたら、タイミング悪すぎーって、いつもmamaに言われているんだよ!

まあちゃんが寝ている時に、ちよっかい出すしね。。。
だから喧嘩になるの(○`ε´○)ぶぅ~

> せまいとこにいくから、まさかお玉ちゃんモードかしら??
そうなの、また生んじゃったよ。
でもね、この頃、いつも割れてる。。。
まさか、げんちやんが割ってる?て、疑惑をもたれているけど、どうかしらね~

> なかよし2人にぽち!(*^^*)
何時も有り難う~ヾ(≧∇≦)〃
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード