卵をかじったのは誰?


まあちゃんね、お玉さん産んだんだよ。

DSC08242.jpg

あらー、また割れてる。。。
このところ、いつも割れてるから、おかしいのよね~

DSC08314.jpg

DSC08243.jpg

絶対げんきが齧っているんだわ!って、mamaは確信が有るみたい。。。
まあちゃんは、産んでも関心ないから良いんだけどね(^3^)

5_2015071819523176c.jpg

まあちゃん、ちょっときつかったから、ウトウトばっかりしていたら

DSC08322.jpg

そこは、げんきの場所だからどいて!って

DSC08323.jpg

何が何でも、今日は、ここから動かないよ!

DSC08328.jpg

DSC08326.jpg

げんちゃん諦めたみたいで、傍で一緒に寝ていた(~_~;)
DSC08330.jpg

いつも仲良く喧嘩している?ふたりにポチッと応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ケンカするほど仲がいい(〃^ー^〃)?

いろいろあってもまあちゃんに譲ってるげんちゃんが微笑ましいです(*^-^*)

今回はお玉さんかじっちゃったけど、
一緒に温める日がくるのでしょうね🎵
楽しみですね(*^^*)


まあちゃん、大丈夫?

まあちゃん、げんちゃん、おはよう!

まあちゃん、お玉ちゃんだったの?!
暑い中、大丈夫?
げんちゃんとネンネしてたら、元気に
なるかな?
ゆっくり休んでね.……

げんちゃん、まあちゃんにネンネの場所、譲ってあげて偉いね(#^.^#)
女の子には、優しくしてあげなくちゃ、
だね♪

今日も二人仲良く元気に遊んでね
\(^^)/

No title

あー!やってる。やってる。
まあちゃんも、げんちゃんもプリプリしてますね。
表情が最高です!
二人とも怒った不機嫌なお顔もかわいいですよ♪

mamaの推理?

げんちゃんがおたまちゃんカミカミの犯人だよってどうしてわかったんですか?
まさか、指紋ならぬ嘴紋?(⌒▽⌒)✨

まあちゃん、おたまちゃん産んだからねむねむなんだね(#^.^#)お疲れ様💕

それにしてもホントに仲良しな2人ですね🎵
喧嘩しててもぴったり側にいて‥‥。もうっ💕かわいいんだからぁ!

あら、まあちゃんお玉うんだの?しんどいね、げんちゃんたらまあちゃんに構いたいからからかしら(^○^)
仲良く2人で寝たいだよね〜

なんで、げんちゃんが齧ったとわかったんですか、あ!いつもみてるからわかりますよね(笑)

まあちゃんは産んだら興味ないんだよね。
疲れてるからゆっくりお昼寝してね(o^^o)

おねえたんの絵がかわいい!(o^^o)才能はママさんゆずりなんですね、これからも登場するかな楽しみです(≧∇≦)

しろくまあちゃんへ

まあちゃんに譲ってるげんちゃんが微笑ましい、有難うございます♪

いつか一緒に温める日が来るのでしょうかね~?
何となく良く判らないふたりなんですよ!!!!!!!!?\(´∀`

いつも有り難うございます♪

ルル・ピッチュママさんへ

こんにちは~♪
一昨日から、ちょっと元気が無かったから、そろそろかな?と思っていたの。
今日は、また元気に遊んでいたよ。

昨日は、動かなかったけど、今はケージの定位置で寝ていて、げんきは、傍でウツラウツラしてるの。
暑いから、体力使わないようにしないとね~

もう少ししたら、放鳥時間だよヾ(≧∇≦)〃

ピヨジジ さんへ

ちょっと、まあちゃんが体調悪いのに、くつついて歌歌うから、うっとおしくて、ご機嫌斜めだよ。
具合悪い時は、静かにして欲しいけど、お構いなしに歌うからね~(-_-;)

二人とも怒った不機嫌なお顔もかわいいですよ、、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

また、今日は仲良く遊んだのよ♪

ピヨジジさんも、今日はお休みで、いっぱい遊べたかしら?

DIOSA さんへ

今まで、壊れたことなかったのに、ここ何回も割れていて、卵詰まりで割れたのかしら?と、心配していたのですよ。

今日のは、明らかに、クチバシで噛んだ後が有ったので、間違いないと思いましたよ!
まあちゃんは、お玉を産んでも知らん顔なので、犯人は、げんきに間違いないです!

お玉生むまでは、まあちゃんも、歌に付き合っていたけど、今日は無視されてました。
オカメさん達もいろいろ事象が有るのでしょうね~(^3^)

> 喧嘩しててもぴったり側にいて‥‥。もうっ💕かわいいんだからぁ!
有難うございます♪

暑い時もお玉ちゃん産むんですね

まあちゃん、暑い時にお玉ちゃん産んできつかったですね。
喧嘩してもまあちゃんにいつもの場所を譲ってあげて、元気君はやっぱり優しいね。
でも、お玉ちゃん噛んだの~?
どうしてかなぁ~。
ヤマトは巣箱から放り投げた事があるよ。
オカメ男子の行動は謎ですね。

おかめなゆずさんへ

ちょっと昨日はしんどかったみたいなんですが、
げんきが関係なく歌歌って、うっとおしかったみたいですよ(笑)

まあちゃんは、お玉さんには全然興味を示さないんですよ。
いざという時は(あるかどうか?)どうなるんでしょうね~

今まで、きれいに生まれていたのに、今年になってからはほとんど割れれて、おかしいな~と思っていたんですよ。
柔らかくて、落としたときに割れるようになったのかと心配してましたが、今度のお玉で、はっきり判りましたよ!

犯人は、げんきです!!(´・_・`)

> おねえたんの絵がかわいい!(o^^o)才能はママさんゆずりなんですね、これからも登場するかな楽しみです(≧∇≦)
有難うございます。
才能ありますね~
中々描けないですよね!
mamaは、すぐにリアルになるから、漫画は難しい。。。
また来たら、描いてもらいましょう♪

yottyanさんへ

ここ数日、ピヨピヨ言っていたから、産むかな?と思っていたんですよ。

きつそうにしているので、げんちゃんにそっとして欲しいのだけど、傍で歌を歌って騒いで居たので、迷惑そうでしたよ。

やはり、気も経っているのか、頑固になりますね。
頑として譲らなかったですから(~_~;)

今年に入ってからのお玉がいつも割れていたから、おかしいな?と思っていたんですよ。
昨日のお玉を見て、齧っていることが判明しました。

何か意味があるのでしょうかね~判らないわ~

ヤマト君も放り投げたことが有ったの?
男の子の行動は不可解ですね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード