換羽で辛いの、まあちゃん。。。


今、換羽で辛いの。。。

1_20150726181143957.jpg

痩せたから、顔がやつれて見えるね。。。

2_20150726181145c41.jpg

でも、食べてるから、心配しなくても大丈夫だよ♪

今日は、新しいペレットのご飯も入れてくれたよ♪

沢山お食べ♪

3_201507261811461d8.jpg

げんちゃんは、もう終わったね♪

4_2015072618114863d.jpg

げんちゃん、退屈そうだね。

6_2015072618115051c.jpg

7_20150726181203c31.jpg

換羽の季節で、体調悪いおかめさんが多いみたいだね。
みんな、いっぱい食べて乗り切ろうね!

それにしても、まあちゃん地方は、台風が接近していて、ヒューヒューガタガタうるさくなってきた。。。
無事に過ぎて行きますようにε-(o´_`o)ハァ・

いつも、会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
ポチッと応援してね(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん大丈夫?

まあちゃんは換羽で怠そうにしていますね。
いっぱい食べて乗り切ってね。

最後の守ってる元気君のお顔、とっても凛々しいです!
強い大人の男の顔をしていると思いました。
ところで元気君も冠羽の時は、まあちゃんのようになりますか?
ウチの子達は羽根が抜けるだけで、様子に変わりは無いんですよ。
元気君はヤマトのいとこだから、換羽なんてへっちゃらなのかなぁと思いまして(^^)

まあちゃんは、なでしこと体重が大体同じだね♪

No title

まあちゃん、辛そうですね。
ピーすけもダラダラ続いています。
食欲もありなんとか頑張っています。

まあちゃん、げんちゃんが傍で見守ってくれているからね〜。

わ、1枚目のまあちゃんしんどそうにみえますね。かわいそうに。
辛いんだね。
体重はそんな減ってないから安心だけど。
いつもげんちゃんが側で見守り寄り添うんだね(≧∇≦)なんて優しい男の子なんでしょう。
愛情深いですもんね。

夜に佐世保に上陸したとみたけど大丈夫かな??もう抜けてる頃かしら?

ベリーの写真は失礼しました(笑)
オカマみたいな顔になってましたね(;^_^A
まだまだ上手じゃないしたくさん練習しないとなかなかですよ😰😰
衣装からテンションあげてます(笑)

のっこさんのうまうまおやつとかたくさんお食べね(o^^o)
お玉さんもかさなり余計にしんどいのかも!!
またいつものまあちゃんの顔みせてね(≧∇≦)

yottyanさんへ

一昨日から、ちょっと辛そうにしてます。
お玉と重なったせいでしょうかね?

げんきが相変わらず元気なので、静かにして。。。という感じですよ。

今までは、それほど換羽でも辛い感じはなかったのですけどね~

げんきも、ダラダラ続いてましたが、こっちは、いつものように、歌歌って陽気にしていましたよv(o^_^o)v ぶいっ

> 最後の守ってる元気君のお顔、とっても凛々しいです!
> 強い大人の男の顔をしていると思いました。

有難うございます♪
たまたま、中を撮ったら、こんな顔でした。
デジカメで撮ってみて、初めて表情が判りますね。

> まあちゃんは、なでしこと体重が大体同じだね♪

ベスト体重がいくらぐらいか判らないですが、最近は、105gぐらいが良い位かな?と思っているんですよ。

ピヨジジさんへ

ピーすけくんも続いてますね~
長いですよね。

食べて、毛づくろいもしているので大丈夫と思いますが、げんちやんが追い掛け回すから、余計体力使いますε-(o´_`o)ハァ・

まあちゃん的には、ちょっと離れて居て!という感じかも(笑)

おかめなゆずさんへ

今回は、ちょっと辛そうにしていることが多くて、頬がこけてますね。。。
朝、どっさり抜けてます。。。

> いつもげんちゃんが側で見守り寄り添うんだね(≧∇≦)なんて優しい男の子なんでしょう。
まあちゃん的には、ちょっと離れていて!という感じかも(笑)

台風は、思ったほど強くなかったのでホッとしました。
熱帯になるまでがガタガタうるさかったですが、上陸してからは、静かになってホッとしましたよ♪

妖艶なベリーダンスの写真、有難うございますo(*^▽^*)o
クネクネ踊るのですね?おかめなゆずさんさん、大きいですね。うらやましい。。。(^3^)

舞台化粧は、派手が原則ですよ♪

お仕事しながら、稽古はだいへんでしょ?
だんな様の前でも御稽古するのかしらん(笑)

No title

こんにちは。
まあちゃん換羽しんどそうですね(´・ω・`)カワイソウニ...

げんちゃん、さすが男らしい!
しっかり守ってあげてね♡

まあちゃん、ガンバって乗りきってねo(;△;)o

mamaさんもげんちゃんも暑さに負けないでくださいね~
応援です☆

No title

まぁちゃん、辛いね。。
ゴハンやオヤツを食べて頑張って
乗り切って~!
早く換羽が終わりますように~!
げんちゃんの心配そうなお顔・・見ているこちらも
胸がキュンとなります。。

びぃちゃんへ

こんばんは~
そうなんです。
お玉さんと一緒の時期になったので、辛かったかな?

でも、食べてますから元気になると思いますよ。
有難うございます♪

> げんちゃん、さすが男らしい!
> しっかり守ってあげてね♡
まかせとけ!

>mamaさんもげんちゃんも暑さに負けないでくださいね~
有難う(⌒▽⌒)

びぃちゃんも、いつも元気で、何よりです(笑)
張り切り過ぎないでね~ポチしてますよ♪

hana to maronさんへ

夏だし、暑さも有って、ちょっとしんどいみたいですね~

今日は、昨日よりもε-(o´_`o)ハァ・が明るいので、安心していますよ♪

> 早く換羽が終わりますように~!
有難うございます♪

> げんちゃんの心配そうなお顔・・見ているこちらも
> 胸がキュンとなります。。
何となく心配そうに見えますね~アリガト♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード