朝の始まりは?


朝、7時前に
お早う~って、カバーを退けてくれるの♪

1_201507291839041f2.jpg

まあちゃんは、まだ眠たい。。。。

2_2015072918390695e.jpg

げんちゃんは、すぐに出て行く♪

3_20150729184517787.jpg

まず、お姉ちゃんにご挨拶しないとね♪

4_20150729183908186.jpg


5_2015072918391090a.jpg

まあちゃんはねまずカイカイしてもらうの♪

6_201507291839209d7.jpg

そしたら、元気が割り込んでくるんだ。。。

7_20150729183922b65.jpg

遊ぶ前に、準備体操しないとね♪

8_201507291839238d5.jpg

9_20150729183925c9b.jpg

準備完了!

10_20150729183926ea4.jpg

暑いけど、元気に過ごしましょうね~

今日も、げんちやん、まあちゃんに会いに来て下さり有難うございます♪
ポチッとよろしくお願いします(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

朝は、どこのお宅も賑やかそうですね〜♪
羽根を広げた、まあちゃん!綺麗です♡

昨日の水浴び♪
げんちゃん、楽しそう♪
豪快な感じで良いなぁ〜(^^)

ウチの暑さ対策。
日中留守にしているので28℃設定にしておきます。
あとは、iPhoneで遠隔操作ですね〜(^^;;

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

No title

朝、ケージのカバーを開けると・・
うちのこたちはまだボーっとしてますよ~(笑
げんちゃんは元気いっぱいだなぁ!
最後の飛行ショット、かっこいい~!

うちもエアコンをつけるときは温度に注意します。
室温が29~30度くらいになるようにしてます。
人はちょっと動くと暑いけど、鳥ちゃんにはちょうど
いいみたい。。
扇風機も併用してるから風の流れは感じれて
いいみたいですよ。

まぁちゃん、まだちょっと元気がないような・・
換羽の時はほんと気を使いますよね。
うちもたまにハゲしい換羽になる時があるんですが。。
ビタミン剤を飲ませたり、プロポリス(鳥用)を
飲ませたりしてなんとか乗り切ってます。
鳥さん自身が一番つらいと思うけど、見ているこちらも
辛いですよね。。




まあちゃん、げんちゃん、またコメできず。
他のお友達にはダブったりと銚子わるいのかな?(;^_^A

まあちゃんすこしは元気になりましたか?
昨日のお庭でもまだすこししんどそうだし、ゆずさん心配しちゃうよ;^_^A
げんちゃんは壁かじってとぼけた顔して知らん顔してるし(笑)

毎日賑やかですね(o^^o)

テリーさんちには来週いくことにしました。
歯医者で膿を抜いてもらい点滴していたの。しばらく点滴に通うの;^_^A

あと一週間待っててね(o^^o)

うちはリビングにはエアコンは使わないしないで扇風機ですよ。
自室はさすがに注意してエアコン付けたり消したりしてますよ。
あとは足を水に浸けたりしてますよ(o^^o)
おかめたんの水浴びみたいなもんですね。

おかめたんにはクーラーはいらないけど扇風機や自然の風で過ごしてもらってます。
直接日光には当たらないようにはしてます。
熱中症になりますもんね。
あ、日光浴は大事ですけどね(o^^o)
明日もあついかな?
あすはね通勤に1時間半もかかるとこまで仕事だよ。
頑張るからまあちゃん、げんちゃんゆずさんにもいってらっしゃーいしてね(≧∇≦)

まあちゃん、げんちゃん、おはよう!

まあちゃん、げんちゃん、おはよう!

まあちゃん、調子、戻りましたか?
暑いわ、調子悪いわなら.……ルル・ママ
とても心配だよ(*ToT)

ルルの地方も今年はいつまでもジメジメ蒸し暑く.……変な夏だよ!
でもルルは朝から元気に遊んでます。

ゲージのお屋根で準備体操.……
プププ(^^;シャチホコみたいね!

今日も元気いっぱい遊ぼうね\(^^)/

ピヨジジさんへ

> 羽根を広げた、まあちゃん!綺麗です
有難うございま~す♪

まあちゃん、これだけが自慢なの~(~_~;)

暑いから、水浴びしたいよね♪
ピーすけくんも、初浴び楽しそうだったね~

iPhoneで遠隔操作とかできるのですね~スゴイ!
こう暑いと、締め切って出かけるのは気になりますね。

まるちゃん、快方に向かっていて良かった(⌒▽⌒)

hana to maron さんへ

朝、急に開けるとしばらくはボーっとしてますね。
特にまあちゃんは、もう朝?

げんきはすぐに出てきて遊び始めます。
若いですからね(笑)

> 最後の飛行ショット、かっこいい~!
動きが早いので、中々きれいに撮れないんです。

元々高い温度でも平気なんでしょうが、自分が暑いと、暑すぎないかな?と思ってしまいますね。
扇風機を掛けてると、気持ち良さそうにしていることもありますね。

出来るだけ、昼間はリビングはつけないで、人間は別の部屋で、エアコン入れて(~_~;)過ごしています。

夏の暑い時の換羽は、きついみたいですね。
今日は随分元気な顔をしていましたよ。
やれやれです(´▽`) ホッ
有難うございます♪

おかめなゆずさんへ

今、やっとケージに戻ってくれてやれやれです。
朝は戻すのに一苦労なんですよε-(o´_`o)ハァ・

まあちゃんは、かなり顔が元気な様子なので一安心♪

げんきは、齧ったり、歌歌ったりと落ち着かないですよ。

体調悪いですか?
ベリーダンスの発表会が終わってホッとされたのかな?
お大事にね。
コメント気になさらないでね。

来週、お迎えなのね。
楽しみ♪
暑いから体調万全でね。

お家は上の階かしら?
風が通って涼しいでしょうね?
我が家も幸い四方が開け放せるので、風が有る時は、エアコンなしで過ごせますが、外が35度になると、熱風が来ます(;^_^ A フキフキ

通勤1時間半は大変。。。

お気をつけて(^_^)/~ おかめさん達の為に頑張って稼いできてね~行ってらっしゃい~

ルル・ピッチュママさんへ

おはよう!

今日は、随分元気で、元気とセッションするぐらいだから、一安心♪
暑いし、ムシムシはどこも一緒ね~

ルルちゃんも、ママさんも気を付けてね♪

ルルちゃんも元気そうで良かった♪

一応羽根を広げてみて確認してから、一気にぐるぐる飛ぶんだよ。

あ、シャチホコみたいって笑ったね(○`ε´○)ぶぅ~

> 今日も元気いっぱい遊ぼうね\(^^)/

朝いっぱい遊んだから、夕方までケージでまったりして過ごすわ♪
これから、mama達は、ジムに行くから、換気充分して行って欲しいわ!

ルルちゃんも、まったりしてね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード