ハワイ気分?♪


みんな田舎や、旅行に行っているのかしら?
それとも、集まって楽しいお食事の最中かな?

2_20170813173812414.jpg

そこに何がある?

3_201708131738136a7.jpg

4_20170813173814e78.jpg

5_201708131738166d8.jpg
お、おチリがー!

まあちゃんと、げんちゃんは、いつもと変わらず
楽しく遊んで居ましたよ。

7_201708131738188c1.jpg

少し、ハワイ気分を味わっている?ふたりでした♪

いつも会いに来て下さり有り難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

仲良くしたいけど~



3_20170812170535d85.jpg

誰が来たかというと

1_20170812170532469.jpg

お姉ちゃん達とハル君

4_201708121705379a9.jpg

仲良くしたいのかな?

2_20170812170534eff.jpg

まあちゃんは、段々眠たくなってきたな~

5_2017081217053871b.jpg

6_20170812170540bfc.jpg

7_20170812170541503.jpg

いたずらっ子だね!

8_201708121705435c3.jpg

退屈だから、仕方ないね!

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しいお友達来た!けど。。。



我が家に、縁あって、ブライスドールがやってきましたよ。
(かなりぶれぶれの画像ばかりです(^^;))
DSC00782_201708111842398a1.jpg

DSC00779_2017081118423637c.jpg

DSC00780_2017081118423711c.jpg

DSC00778.jpg

ほんとは、とってもおしとやかな可愛い子なんだけどな~
そのうち仲良くなれるかしら?

DSC00971_2017081118424016b.jpg

きっと、大きな目が開いてたからビックリしたのかな?
------
このブライスドールをカスタムしてくれたのは、ゆうたんさんです。
残念ながら、去年末に亡くなってしまいましたが、おかめいんこの愛翔夢君が、元気の従兄弟になることが分かり、その縁で知り合いました。
縁を結んでくれた愛翔夢君に感謝して、結ちゃんと名付けました。
これから、(仲良く出来たら?)時々登場するかもしれませんので、よろしくね。

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お互い、お疲れ様。。。


今日は、午前と午後も教室で
ふたりとも、とっても大人しくてお利口にしていたけど、

午後、区切りの良いところまでと思い、
少し延長していたら、
ピーピー!ガタガタ、早く出してーと催促されてしまいましたよ(^^;)

6_20170810183804921.jpg

皆さんが帰った後に、ほっとして座っていたら、
早速、げんちゃんが

1_20170810183758531.jpg

膝にきて、まったり♪

2_2017081018380088c.jpg

少しは気を遣っていたのでしょうかね?

3_20170810183801ba8.jpg

まあちゃんは、外を見て佇んでいました?
一仕事して、ヤレヤレと言う感じかな?

5_2017081018380314d.jpg

お疲れ様でした♪
--------

まあちゃん、
ここ数日、ハイテンションで、中々ケージに戻りたがらず、巣箱を探している様子だったけど
今日は、やっぱりお玉さんを昼頃に産んでいました。ハァ

巣箱は置いてないので、上から産み落としたようで、割れてました。。。
ちょっと、罪悪感感じてしまいますね。。。

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

女の子の歌い方♪



最近のお気に入りの場所♪

1_201708091655063b7.jpg

2_201708091655085e3.jpg

3_201708091655092b4.jpg

先に入って、ごそごそしていたげんちゃんに
お歌を歌ってあげたのだけど



男の子のように、綺麗に歌うとはいきませんね。
でも、一生懸命に、ご機嫌良く歌ったまあちゃんでした♪

もう少し聞いてあげてね~げんちゃん!

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード